みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今日のお弁当

こんにちは。


今日のお弁当はこちら。

チャプチェ弁当です🍱

昨夜の夕飯に作ったチャプチェ、

作って冷凍しておいた

キーマカレーポテトとハンバーグ、

にんじんのきんぴら、

ほうれん草の胡麻和え、

冷食のエビフライ、

チルド惣菜のさつまいも甘煮

です。


7種類も入れた!けど、朝作ったのは

ほうれん草の胡麻和えのみ!

ほうれん草茹でたのは昨夜だし。

朝、味付けのみしました。

事前の冷凍や準備で朝がかなり

楽になります。


今日は野菜もたくさん入れられた〜✨

頑張りました。


午前中は昨日の仕事の疲れが

取れなくてソファでウトウトしたり、

ダラダラしてました💦


職場で出来た友達ママさんと

LINEしてたら目が覚めてきて、

急に思い立ってお茶に誘ってみました。

LINEで話してるなら会って話せる

かなーと。近所だし。


もう午後だったからほんとに少ししか

時間なかったけど、急な誘いにも

関わらずOKしてくれて✨✨


子供の帰宅時間まで、

近所のファミレスでスイーツ食べて

おしゃべりしてきました。

楽しかった〜( ´ ▽ ` )


まぁ、主に職場の愚痴ですが。

私と同じこと思ってたようで

意気投合してしまった。

1人でもやもやしてるより、

誰かに共感してもらっておしゃべり

するとスッキリしますね〜。

また今度行こうねと話して帰宅

しました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する