みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

また白玉🍡とマフィンとプルコギ

こんばんは。

とりとめもない題名ですが、、


今日は何も予定のない1日、

子供たちは始業式。


暇だけど、でもなんだか出かけたくは

なかったので、また白玉作りました。

黒蜜ときな粉かけてイチゴ添えて。

イチゴが意外に合って驚いた。

そうそう、苺大福を思い出す味でした。

私、苺大福好きなので。


夕方、また娘の友達が遊びに来てて、

娘が急にクレープ作って〜と

言いにきたけど、クレープ面倒だから

却下(-。-;

でも、マフィンなら作ってあげようと

これ作りました。

冷蔵庫にリンゴがあったから

レンチンで煮りんごを作り、

マフィンの生地に入れて焼きました。

お友達がリンゴ好きって言ってたし。

焼きたてをおやつにだしたら

喜んで食べてくれました(≧∀≦)

ほかほかの焼きたてあったかマフィンて

おいしいよね(๑˃̵ᴗ˂̵)


夕飯はプルコギ。

普段、輸入牛肉はにおいが気になる

ので買いません。

だからって国産は高いので滅多に

買いませんww

でも、アンガスビーフが安売りしてて

豚肉並みの値段だったからついつい

買ってしまい。。

濃いめの味付けしたらもしかしたら

いけるかも、、と子供に出してみました

が、、下の2人はダメでした( ;  ; )

肉のにおいがやっぱり気になると。。

でも意外にも長男は大丈夫でした!

普段、味に敏感な長男がいけるとは!

パパは、、どうかな。。

まだ帰宅しないのでわかりませんが

おかずなので食べてもらいましょう。


私は少しだけ食べましたが、

やっぱり少しにおいが気になった💦


うん、やっぱりもう買わない!

(1年前くらいも同じこと思ったかも)

どうしても食べたい時は

たまーに国産を買おう。

たまに安くなる日を狙ってwww


まぁ、うちは豚や鶏のほうが好きなので

全く問題ないんですけどね。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する