みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

1人で朝ごはん

おはようございます。


下の子供たちを送り出し、

今、1人で朝ごはん食べてました。

そっけないズボラ朝食💦

少なめのご飯の上に目玉焼きとウインナー。あとスポドリ。


でも、最近朝の食欲がほんとないので

目玉焼きとウインナーのような

ガッツリしたものを食べようと思えた

だけいいほうで。

でも結局最後残しちゃった💦

もうお腹いっぱい(-_-)


今日はさらに暑くなりそうです。

下の2人はどちらも学校でプールがある

ようです。暑くて気持ちよさそうだけど、日焼け怖いね💦娘は自分で丁寧に

日焼け止め塗ってたけど、次男はやろうとしないから背中と肩くらいは塗ってあげちゃった。

普段、部活は室内競技だしもともと

が色白タイプなので火傷になっちゃいそうで。楽しめるといいなー。


今日は夕方に業者の方が来る以外は

予定なし✨✨

予定が詰まってるのが昔から苦手で

暇なの大好きww


長男ですが、数日前にまたデイケアに

行く予定でしたが直前になり

やっぱり不安になり行けませんでした。

行けなかったことにまた自信なくしてた。


少し出来て自信がついても、

その後出来なくなるとそれ以上に

自信をなくす、、長男のような

考え方だと成功体験を積み重ねるって

ことがとても難しい。。


誰かと約束して、その日その時間に

行かなきゃと思うことだけでも

ストレスらしいし。。

それって、、学校はもちろん、仕事とか難しいよねって思ってしまう。。

こんなこと言わないけど。


少なからず仕事って、あぁ今日

行きたくないな、休みたいなとか

思いながらも仕事だからとりあえず行く、みたいなものの繰り返しかなと思うし。

楽しくて行きたくなる仕事を見つける

って相当難しいことじゃないかな。


さてと、家事を始めます。

その前に少し休憩しようかなww


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する