みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

発熱

こんにちは。


数日前からパパが高熱出してます💦


夜になると39度前後、朝は微熱と

上がったり下がったりの状態💦

発熱した翌日に病院で検査を

受けましたが抗原検査しか

受けられなかったらしく、

一応コロナは陰性。

でも精度は5割らしくコロナじゃない

とは言い切れないと。


この時期、高熱が出たらやっぱりコロナ

かなと思いますね。

最初は熱だけで他の症状はなかった

ものの、発熱後数日が経ってから

喉の痛みが出てきたようです。

こんな時間差で痛くなるのか💦


抗原検査では陰性でも、もうコロナだと

思って隔離生活してもらってます。

食事もドアの前に置いてあとで

受け取ってもらったり、

トイレや洗面所使うたびに私が

消毒してまわったり💦


うちのパパは普段仕事が忙しくて

年中疲労が溜まっているので

連休になると体調崩しがちです。


過去にも年末年始やGW、夏休みなど

病院が休みの時に限って熱を出す人

なんです。。休みに入ると気が抜ける

んだろうけど、いつもタイミング悪すぎる。。


今回もお盆シーズンの発熱💦

また病院やってないじゃん、、と

思いつつ近所の内科をかたっぱしから

調べたらやっと1軒受診できるところが

見つかりました。

案の定、待合室は発熱患者で溢れて

いたようです💦


今週は私も仕事が詰まってるし、

子供たちも予定がたっぷりで、

みんなうつるわけにはいかない‼️

ここはなんとしてもうつらず

乗り切りたいところです。


今のところ他の家族は元気です。

コロナ禍になってから、

うちは家族の中で誰もかかったことが

なかったので、それだけでもラッキー

だったんですが。


パパだけでおさまるなら、とりあえず

隔離出来るし家の中は問題なくまわりますが、これで私がうつってしまったら

それこそ大変💦

家事がまわらなくなるので家族で頑張ってもらうしかないです。

出来ればまそれを避けたい。


数年前の年末に、パパと娘を筆頭に

私以外全てがインフルエンザに

かかるという悪夢を見ましたが、

その時も私は無傷で看病に専念

できたので、今回もきっと大丈夫と

信じたい‼️


連休、看病だけで終わりますが

なんとか頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する