みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

また落ちてる(-_-)

こんにちは。


今日は娘と二人でおでかけ。

少しだけ電車に乗り、近場で買い物に

付き合いました。化粧品めぐりしたり

友達の誕プレ選んだり。


お昼は娘リクエストの

おひつごはん。

私はこれ。いろんな海鮮が入ってて

おいしかった。あつあつの出汁ももらえて、お茶漬け風にしたり。

ご飯少なめにして

もらったけど、少し残した💦

外食はたくさん食べられないから。 

でもおいしく食べられたからよかった。


娘はこれ。

サーモンとアボカド乗ってるやつ。

これもおいしそうだった〜。

娘はご飯の量普通にしたし、

具材は増量したけど全部食べてた!

少食なのに頑張ったなぁ。

めっちゃお腹いっぱいって言ってたし。

今月、食費抑えようと頑張ってるものの

こうやって出かけたらつい外食して

しまう💦意志が弱いです。。

来月は年末だから出費多そうなのにな。


ええと、話変わって、、

たった今長男また落ちてます。


辛い辛い、こんなに不幸なのが辛い、

ADHDで生まれたから不幸なんだ、

辛いんだよ、辛すぎるんだよ、、、

あー、もぅ!!


の、繰り返し。エンドレス。

私にめっちゃ訴えてきます。

正直疲れる、何言ったって

どうせ俺はの繰り返しだし。


自分の人生変えられるのは自分しか

いないし、自分次第でどうにでも

変えられると思うのに、そういう意見は

一切受け入れないしね。

二言目にはADHDだから不幸なんじゃんって。そりゃ、この障害持ってたら

生きづらくなるだろうけどさ。

でも、それならどうやったら生きやすく

なるのかとか、何を頑張ったら

変わるのかなとかそっちへ考えを向けてほしい。

ADHD持ってたら=不幸って

思考回路になってる。自分じゃどうする

こともできないと。


そういう考えで訴えてこられても

疲れるだけ。聞きたくないって

思っちゃう。

離れていたい。


もう寝ます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する