みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

長時間熟睡できないらしい

こんにちは。


最近ちょっと調子のいい長男ですが、

朝は全く起きられません。

学校や仕事がないんだから、

当たり前だと言えばそうなんですが。


就寝時間はだいたい12時前くらい。

普通にしっかり眠れば8時くらいには目が覚めそうだけど。。

最近、長時間熟睡できないようです。


今朝7時ころ、一度トイレにふらふら

起きてきましたが(半分寝てる状態)

昨夜は2時間おきにトイレに起きた

ようで💦トイレ行ってもたいして

出ないんだよ、とかぶつぶつ言ってて。

きっと、目が覚めてしまうから

トイレに行きたいような気持ちに

なるだけなんだろうなと。


2時間おきに覚醒してたら、

そりゃ熟睡はできないよね。

赤ちゃんかよってくらいのリズム💦


少しですが寝る前に精神科の薬も

飲んでるから深い眠りになりそう

なのにな。

発達障害の人って睡眠障害がある人が

多いと聞くけどその関係なんだろうか。


ちなみに、私は朝起きるのが辛くて

辛くて毎朝スマホアラームを3つ、アレクサアラームを3つかけてます。朝はあっちもこっちも鳴りだします💦

いくつかスヌーズにしたりもするから

いつまでも鳴ってたり💦


だってほんとに眠い❗️眠すぎる❗️


下の2人の学校があるので

なんとか寝坊ギリギリに起きて

適当な朝ごはんを用意して

水筒を準備して送り出す。。

(子供を起こす少し前に起きるとか

そんなことできません💦子供が

起きる時間に同時に起きてる。。)


で、まだ眠くてボーッとしてるので

そのままソファに触るとそこから

2時間は動けません💦


朝、自分が動けなすぎて辛い。。

心療内科の薬(ほんとに微量だけど)

の影響もありそうでここ数日飲むの

控えてます💦やめても離脱症状とか

出ないくらい少ししか飲んでないし。

どうしても寝る前に飲む薬だし、

飲んでから30分くらいするとすごい

睡魔に襲われるから効きすぎてる

のかもしれないな。


で、昨日も一昨日も飲んでないけど、

今朝、、はい、やっぱり眠くて辛かった💦はい、薬を言い訳にしてはダメ

ですね。

昨日なんか、夕方1時間くらい

ソファで寝落ちしてたし。

どんだけ眠いんだろうか。


皆様は毎日何時間くらい睡眠とってますか。ショートスリーパーの人が羨ましいと思ってしまいます💦


最後までお読みいただきありがとうございます?

×

非ログインユーザーとして返信する