みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

メリークリスマス🌲

こんばんは。

今日はクリスマスイブですね🎄


午前中、長男とスーパーへ買い出しに行ったらすごい人でした💦

これがクリスマス効果かぁと

2人で話してました。


今夜は家族でささやかなクリスマス

パーティしました。

といってもメインは外注して

楽しました〜


メニューはこちら

 ⭐︎ローストチキン(ガスト)

 ⭐︎マルゲリータピザ(ガスト) 

 ⭐︎ファミチキ(ファミマ)

 ⭐︎サーモンの刺身

 ⭐︎野菜スープ

 ⭐︎サラダ

 ⭐︎オードブルチーズ

私が用意したのは下の4つのみ。

刺身とチーズは切っただけだし。

普段のご飯より楽だった〜✨✨

次男が一羽まるごとのローストチキン

食べたいと言ってて、でもそんな料理

作るの大変そうだし、と思ってたら

ガストで販売してると知って。

ピザとセットもある🍕

お手頃な値段だったし、これで

いいじゃんて。

小さめの鶏だったけど1羽まるごと

はインパクトあるし味もおいしかったです。2、3人サイズかな。


あと子供たちリクエストのファミチキ。

ケンタも好きだけど、今回はファミチキがいいって。ケンタはあっという間に

予約で埋まっちゃうしね💦


普通のクリスマスケーキは買わず、

アイスケーキにしました。

子供たちはアイスのほうがいいみたいで。お腹いっぱいでもアイスなら

入るしね🍨


量もバッチリでお腹いっばいで

ちょうどなくなりました〜✨✨


シャンパングラスにジュースや

サワー注いで、乾杯しました。

シャンパンやワインは最近飲めなくて。

普段飲まないのですごく弱くなりました。

みんな健康でクリスマスを楽しめる

ことに感謝だなぁと思いました。


皆さんはどんなクリスマスをお過ごし

ですか?

サンタさん、一応今年も来る予定

ですがもうみんなわかってるし

そろそろ卒業でもいいのかなぁ。

だって、、、好きなもの買いたいから

商品券にしようかなとか言うし💦

ま、こちらは楽でいいんだけどね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

楽しいクリスマスイブをお過ごしください✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する