みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

泣きながら起きてきた

こんにちは。


今朝、娘が泣きながら起きてきました。

私はダイニングテーブルにいましたが

隣にちょこんと座り、ポロポロと

涙を落としながらしゃくりあげて

泣いています。


あれれ、どうしたんだろ。

宿題やるの忘れててさっきそれを気づいたとかかな💦と思いました。

 

 どうしたの?


  あの、ね、、、ひっくひっく、、


 言葉になってない💦

 だからどうしたの?


  、、、怖い夢、、見たの( ;  ; )


 そっちかーー💦


娘はたまーに怖い夢を見ることが

あって、少し前までは同じ部屋で

寝ていたのでそういう時はすぐ私の布団

に潜り込んできました。

でも今は自分の部屋で1人で寝ている

ので、目が覚めた時ものすごく

怖かったようで。


どんな夢?と聞くと


自分が死んじゃう夢、、と💦


まだポロポロと泣いていたので

すぐに抱きしめて

「大丈夫、大丈夫。怖かったね。

嫌だったね。でも夢だから大丈夫。

死なないよ。もう大丈夫❗️」

と言って背中をさすりました。

すると、うん、うんと首を振り落ち着いてきて数分後にはケロッとしてました。


最近急に大人っぽくなってきたけど、

まだまだ子供でかわいい〜と

思っちゃいました。

怖いことあるとすぐ私に飛びついてきた昔の小さい頃を思い出しました。

胸がキュンとなるような守ってあげたい

と思わせるような感覚。


でも、自分が死ぬ夢って怖いけど、

確かそんな悪い夢でもなかった気がする

、、と思って調べてみたら

やっぱりいい夢みたいです。

基本的にこれからの運気アップを暗示する夢、らしい。

ま、夢占いを信じてるわけじゃないけど

娘が帰ったら教えてあげようかな。


最近ハマってるトースト🍞

(画像はお借りしました)

お正月におもちのために買った

あんこがたくさんあったので

トーストにも使ったら安定のおいしさ。

最近何度も食べてます。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する