みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

胃カメラ検査結果と人間ドック

こんばんは。

昼間行った胃カメラの検査。

結果は異常なし!でした。

小さなポリープすらなく、

何の異常もない。。


少し前に度々起きていた胃痛や吐き気は

やはり精神的なものなのかも

しれません。

でも今はだいぶ調子いいです。


鎮静剤の効き目が長引いて

まだ少しフワフワした状態で帰宅。

ポストを見ると1ヶ月前くらいに

行った人間ドックの結果が

届いてました。


さら〜っと中をチェックすると

一つの項目で「D」判定の文字が😰

ええーっ、、なんだろと思って

よく見ると腎機能。

クレアチニンなどの腎機能の数値が

2種類ほど基準値に入ってませんでした💦クレアチニンは毎年少し高めで

ひっかかってたけど、今回はもう一つの

数値も悪くなってて💦


3ヶ月後に再検査、だそうです。

ああ、、ショックだなぁ。。

母が膀胱癌を患っていたこともあり、

腎機能は気になっていましたが、

腎臓、弱ってるのかなぁ。。


とりあえず次の検査まで

塩分を控えたりなるべく多く歩いたり

リングフィットしたり生活習慣を

見直そうと思います。

麺類すきだし、漬物も好きだし、

醤油はよく使うし、

塩分多いのかも。。


少し気をつけて生活して、

それで数値が少しでも改善すれば

いいな。。

健康が気になる歳になったなぁ。


これは今日のお昼。

胃カメラのために朝ごはん抜き

だったので、すごくおいしかったです。

お気に入りのパン屋で買った

ジャガイモのピザと塩パンの

あんホイップサンド。

あとミルクティー☕️



あ、これも塩分オーバーだったかな😰

難しいなー。

それでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する