みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

昨日のこと

こんばんは。


昨日はパパと兄二人の男子チームは

電車でちょっと離れたところへ遊びに

行ってしまったので

私と娘は何しよう〜となり、

近所で買い物&どこかでお茶しよう

となりました。


娘は今度友達とハロウィンパーティー

をするらしく(といってもお菓子や

プレゼントを交換し合って遊ぶくらい)

そのお菓子やプレゼント、着ていく服

やヘアゴムなどを買いたいと。

なんで服まで、、とつっこんだら

普段も着られるやつでいいから

黒のスカートかズボンがほしいと。。

最近トップスばかり買っていたので、

そういうことならまぁいいかと。


いろいろ買い物をした後、

すでに4時ころだったけど

お茶しようとなりデニーズへ。


何かデザート食べるのかなと

思いきや、お腹空いちゃったと

カットステーキをリクエスト💦

ええー、こんな中途半端な時間に。。

もうこれが夕飯でいいからと言われて

結局ガッツリ食べてました。

デニーズのカットステーキは娘の

大好物です🥩


普段は少食なのに、これは

たくさん食べられるみたい💦

少なめライスも完食。


私が注文したのはこれです。

ミニキャラメルミルクプリンパフェ

だったかな。

キャラメルソースが甘くて

バニラアイスとよく合ってて

ミルクプリンもプルプルで

おいしかった〜🍮

中にはバナナも隠れてました。

ミニサイズなのも嬉しい。

大きいパフェはもう食べられない〜。


二人で夕飯なのかお茶なのか

よくわからない時間を過ごし、

でもお腹いっぱいになり

いい気分で帰りました。


帰宅後、男子チームはお昼何食べたの〜?と聞いたら焼肉ライクで

たくさんお肉を食べてきたようです。

焼肉ライクは一人焼肉が出来るお店で

最近増えてますね〜。

パパや兄たちは何回か行ってるけど、

私はまだ行ったことなーい。

今度行ってみたいな。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する