みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ラーメンランチ

こんにちは。


今日はお昼にラーメン作って

食べました。

肉団子と野菜たっぷり入れた

味噌ラーメン。


最近長男が味噌ラーメンにはまってて

味噌味の生ラーメンがよく冷蔵庫に

あるので。味噌ラーメンには

もやしと玉ねぎをたっぷり

入れたくなる🍜

野菜炒めるときに豆板醤も入れて

みました。ピリ辛になっておいしい。


さっき、次男を連れて買い出しへ

行きました。たまに連れ出さないと

家ではYouTube、スマホ、あと一応受験勉強だけになってしまい、体を

動かさないので💦

近所の買い物だけど、日光浴びて

数十分歩くだけでも違うかなと。

気分転換になるしね。

天気はすごくよくて、暑いくらい

だった。。寒いのは嫌だけど、

2月でこの気温は異常なんだろうな。。

気温20度くらいです。春みたい🌸


長男はポケモンGOをしに

お散歩行ってます。

自宅から徒歩30分くらいのところに

ある大きな公園まで行くみたい。

日光浴びてたくさん歩くのは

きっと体にも脳にもいいはず!

ポケモンGOにでかけたら数時間は

歩いてるみたい。

週に何回かはこうやって出かけていきます。


最後までお読みいただきありがとうございます。午後もゆる〜く頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する