みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘とランチや買い物

こんにちは。


最近やっと暖かくなったと思ったら昨日今日とまた寒い。。

天気も悪いし洗濯物が乾きません💦

仕方なく昨日は何度も乾燥機かけました。。でも電気のやつだから、なかなか乾かないし。


うちは5人家族で1日2回洗濯機まわすので、天気悪くてなかなか乾かないと

洗濯物がどんどん溜まってしまいます。

バスタオルもガンガン使うしほんと

洗うもの多すぎて💦


今日は娘に誘われて買い物へ

行きました。

無印で新学期の文房具買いたいと。

中学から筆箱や文房具類を全部

変えたいとのことでした。

今までの使えばいいじゃんとも

思ったけど、心機一転新調したいのかな。

ついでに次男のものや、

レトルトカレーなども買いました。

バームクーヘンも迷ったけど、

最近食べ過ぎだから我慢した💦


ランチは娘リクエストで

モスバーガー🍔へ。

久しぶりかも。

私はいつものスパイシーモスチーズバーガーのセット。ポテトは少し残したけどガッツリ食べられた。

ちなみに、トマトソース増量で✨

最近外食でもそんなに不安にならずに

食べられてます。

というか自宅にいるとき食欲がすごく出てきて、この春休み中1キロくらい太った💦まぁ、食べられないよりいいか。


今、私以外の家族4人は桃鉄という

ゲームをやってます。

いつもは3年モードで遊んでたけど、

今回は初めて100年モードにしてる

みたい。もちろん1回じゃ終わらないからセーブしながら何回かに分けてやるようです。今日は3回目くらいかな。

桃鉄は日本地図の勉強にもなるのかなぁ。特産品も出てくるし。いや、覚えようとしなきゃ頭に残らないか💦

家族で楽しめるならいいかな。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する