みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

疲れるなぁ

連続投稿です💦


今日も長男は1時間だけ、

廊下から授業を聞くことができました。

昨日と今日で連続。

がんばりましたよ。

廊下からですけどね💦


そして明日は初めてのパソコン授業が

ありまして。Wordだったかな。

去年はパソコンの授業取ってなかったんで、初です。

長男は人と接するの苦手だし、

白くてひょろひょろだから体力仕事も

向いてない。

で、ネットやゲームは好き、なので、

パソコンとか向いてるんじゃないかな、

と思うんですよ。対人、よりも

対パソコン、のほうが。

これからの時代、パソコン出来るに

こしたことない。今時の子は使えるのが普通、になってくるだろうし。

今の段階で言えば、タイピングは

まだまだゆくっくり。ネット見るくらい

しか使わない程度です。


で、先程、、


せっかく学校で教えてくれる

んだから、教えてもらおうよ、

パソコン室なら、人をぎゅうぎゅうに

詰め込む教室ではないしさ、、、

みんなパソコンの画面見てて、

こっち見てこないだろうし。

出来たらでいいから、1時間だけ参加しておいでよ。


って、言ったんですよね、私が。


これがね、ダメだったみたい。

パソコン授業、もったいないから

参加しなさい的に聞こえたかも。

命令口調で言ってないけど。


気持ちが落ちちゃって、


あーあ、あーあ、学校やだな、

あーあ、あーあ、、、やだな


繰り返してる😓


だって、だって、

高い授業料払ってるんですよ、

通信制だけど、週5日通える私立校

なんですよ。

となると普通の私立高校並みの授業料。ガッツリ払い込んでるわけで。


せっかくパソコン技術教えて

もらえるのに、行かなきゃ損じゃない?

と思っちゃって。


他の授業だって、全然出てないし。

このまま1年こんな感じなのかなぁと

思うと、ついついもったいないな、

って思っちゃう。。

去年だって、参加率2割あるかどうか

だったし。


こんなんでも通信制だから進級

出来たんですけどね。普通なら

留年決定ですよ。


あーほんとに普通高校行かなくて

よかった。いや、入れてないか。


ちょっと言ったらすぐすねたり、

あてつけのようなため息ばっかり、

最後はどうせ自分は、ってなる。


出来たらでいいよ、自分で決めなよ、

っていつも言ってるんだけど。


ちょっとこっちの希望を多めに言うと

すぐ落ちる。 


こんなんじゃ、卒業出来ても仕事は

出来ないよな。人がいるから無理!って

言うもの。社会不安症って

治るのかな。ずっとこんななのかな。


ダメだなぁ、私の気が滅入ってきた。

気を遣って、声かけしてるんだけどな。

なんでこんなに神経使わなきゃなんだ。


わがまま、じゃないんだろうけど、

客観的に見たらめちゃくちゃわがまま

だから!


あーあ、って言いながらずーっと

スマホ見てるし。


あーあ。


×

非ログインユーザーとして返信する