みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

冬に逆戻り:;(∩´﹏`∩);:

こんばんは。


昨日までの暖かさはどした?

春になったんじゃないの?と

頭の中がパニック起こすくらい寒かった。桜もそろそろ咲くのかな〜と

思ってたのに、これじゃ桜もびっくり

して花びら開けないね💦


今夜の夕飯はピーマンの肉詰めと

味噌鍋でした。

寒いからこんな時期でも鍋ww

ピーマン、兄二人はあんまり

好きではないけどね。

長男はピーマン絶対食べないので

中の肉だけ焼いて出した。

ハンバーグだねw

野菜は鍋で食べるからいいや。

ちなみに娘はこれ大好きです。


ひき肉から出る脂の量って

すごいですよね💦

じっくり蒸し焼きしたのでピーマンは

トロトロになりました。

これなら苦くないと思うけどー。

ダメなものはダメなんでしょう。


あとこれ、何だと思います?

娘が今はまってるものです。

スライスチーズをレンジで1分20秒

くらいチンしたものです。

カリカリチーズになります。

下に敷いてるのはクッキングシート。


これは普通のスライスチーズだけど、

とろけるタイプのスライスチーズ

でやると、コクがあってさらに

おいしいみたい。

でも脂がすごい出るんだけどね💦

電子レンジの中がしばらくチーズの

においになってしまう💦


明日から3連休ですね。

特に出かける予定はありませんが。

何しようかな〜


それでは

楽しい連休をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する