みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ポケモンセンター

こんにちは。


昨日、次男と娘を連れて

東京駅とその近くのポケモンセンターへ

行ってきました。

春休み、とくに予定もなかったので

下の二人が行ってみたいということに

なり。

最近の東京駅は構内にお店もたくさん

あるようなので、そこも回れるかなと

行くことになりました。


はじめ長男も行こうかなと

言ってたけど、買い物だけが目的だし、

長男はポケモンセンターで買うものも

とくにないようなので行っても

仕方ないか、となり留守番になりました。

私は本当は人混みには行きたくない

のですが、このコロナ禍になってから

ずっと、子供たちが行きたいという場所へ連れて行ってあげられず、

コロナが落ち着いたらね、、を

繰り返してきたので、数時間の

買い物だけなので不安を押し殺して

行くことにしました。


まずは東京駅に着き、

娘が大好きなグミッツェルのお店へ。

この前パパがホワイトデーに

買ってきてくれたお菓子。

オンラインでは相変わらず売り切れで

買えず、昨日も10時に着いた時には

すでに行列ができていました。

1人につき購入制限もあるので午前中くらいまでならなんとか買えるようです。

今回はいつもの🥨型と、

店舗限定品の富士山型を購入。

ホワイトソーダ味です。

(画像はお借りしました)


その後いろんなお店をブラブラ、

いやぁ、、東京駅、広すぎる💦

私は方向音痴なのですぐどっちへ

歩いてるのかも、現在地がどこなのかも

わからなくなり、何回かお店の人に

聞きました😅


そして当たり前だけど人が多すぎる。。

人に酔ってしまいました💦

これでも10年くらいは毎日都内に勤務してましたが、辞めてからはほとんど都内

へは行かないのですっかり刺激に弱く

なってます(◞‸◟)

まだ20代の頃は都内のキラキラした

感じが刺激的で楽しくて

都内で働くことが嬉しかったのですが

今は絶対やだー💦

毎日通勤ラッシュに電車に乗り、

どこ行っても人だらけの場所に

行くなんて、考えただけで疲れる。。

いまだに毎日都内へ通勤しているパパ、

すごいな。。。。


子供たちは次から次へとお店をまわり

楽しそうに買い物してました。

東京駅のあと、目的のポケモンセンターへ。

駅から5〜10分くらい歩いて到着。



入口で大きなカビゴンがお出迎え

してくれました。大きい〜かわいい〜


次男も娘も真剣に何を買うか

考えて考えて選んでました。


娘が一目惚れしたカビゴンの

小さなマスコット❤️


次男が大好きなタイレーツという

キャラの缶入りアップルパイクッキー。

他にもたくさん購入し、二人とも

ご満悦でした。

たまにのおでかけなので、

今日はいろいろ買ってあげちゃった💦

使いすぎたな。。


お昼は東京駅近くにあった

居酒屋個室ダイニングのランチへ

行きました。

個室だから、マスクもずっと外せるし

感染対策バッチリ〜✨

いいお店見つけた(≧∀≦)


私は人酔いしてしまって頭痛が

してきて、あと外食という不安感が

急に込み上げてしまい、またあまり

食べられず💦お腹いっぱい食べて

また気分悪くなったら子供二人連れて

るのに大変、、と思えば思うほど

食欲がなくなりました😰


私はばらちらしランチを注文しましたが、半分近く次男に手伝ってもらいました💦とほほ。。

不安感が強くなってきて少しパニック

っぽい感覚に襲われましたが、

無理して食べなかったので、

大きな発作にならずに済みました。

ぐっと無理矢理不安を押し込めた。。


夕方前には帰宅しましたが、

ずっと歩きっぱなし、人混みに疲れて

ヘトヘトになりました〜。

子供たちも疲れたみたいだけど、

いい買い物やランチもできて、

楽しかったようです。


夕飯はもう作る元気がなく、

パパと長男がお弁当を買ってきて

くれました🍱


それではこれから夕飯の買い出し

行ってきます。

夕飯何にしようかな〜

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する