みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今夜のメニューと信玄餅もどき

こんばんは。


今日のおやつに信玄餅もどきを

作ってみました。


YouTubeで作り方を発見し、

白玉粉で簡単に作れそうだったので。

材料は白玉粉、砂糖、きな粉、黒蜜、

水のみ!しかも電子レンジでできる!

切り分ける前の写真は撮り忘れました💦きな粉でイマイチわかりにくい💦

味は信玄餅風な感じになりました。

きな粉と黒蜜のお餅、安定のおいしさ

です。


娘の友達も遊びに来てたので

おやつに出しました(^-^)

和菓子好きのお友達だったみたいで、

好評でした〜。


今回初めて黒蜜を買ってみたけど、

牛乳にきな粉と黒蜜混ぜて飲んだら

おいしかった!✨

アイスにかけてもいいし黒蜜、

いいかも〜。


今夜の夕飯は、

・大根と豚肉の煮物

・ポテトサラダ

・ブロッコリーのマヨ焼き

・牛タン焼き(子供のみ)

・小籠包(チルド品)


でした!

牛タン買う予定はなかったんだけど、

少量のお買い得品を見つけてしまって

子供たちが好きだったので買ってしまった。。こういうのが余計💦

それでも今夜は5人分で1600円くらい。

まずまずかな。


ポテトサラダ。

にんじんは面倒だからいつも入れてない。

大根と豚肉の煮物。


茹でたブロッコリーにマヨかけて

オーブントースターで焼いただけ。


今日、またスーパーで買い出しして

5千円近く買ってしまったので、

明日は買い物行きません!


お読みいただきありがとうございます?

×

非ログインユーザーとして返信する