みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

動けた日

こんばんは。


今日はすっきりとしたいい天気でした。

パートの仕事もありましたが、

今日は比較的頭もスッキリしていて

動けた日だったかな。


パート帰りにスーパーへ寄り、

夕飯の買い出し、帰宅したら

遅めのお昼を軽く食べてもう夕方なので

夕飯作り。


今夜の夕飯は、鶏の胸肉の照り焼き、

ネギトロ、タマゴサラダ、

大根とわかめの味噌汁

でした。


5人分で1200円くらい。

頑張ったかな。

鶏の胸肉は安くてタンパク質もとれる

からよく使います。

数日前は胸肉で鶏の天ぷら作りました。


安い食材使ってるんだけどな。。

なぜトータルの食費が高くなるんだろうか。。

5人家族の平均食費は月97000円だそうです。これ、外食費込み💦

うち、こんなの絶対無理。。

育ち盛り3人いるから仕方ないのかな。


買い物行く回数が多すぎるのか。。

3日のうち2日は行ってるかも。

お菓子や果物買いすぎなのかな。。

冷食もバンバン買ってるし。。

国産牛肉は滅多に買わないけど、

豚や鶏は国産にこだわってしまう。。

前に一度、外国産豚肉買ってみたら

においがダメで💦


うちの食費を見ると、うまくやりくり

出来てないなぁとちょっと凹みます。


今日はもう夕飯も終わり、

片付けも終わって、これから

夜の洗濯が終わったら家事終了!

洗濯は朝と晩、2回です💦

お風呂ももう入ったし、あとは

のんびりします。


一週間お疲れ様でした。

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する