みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

突然の入院

こんにちは。

ブログを書く余裕がなかなかなくて

滞りがちになってます💦


数日前、実家の母が突然入院して

しまいました。


少し前に急な腹痛で病院へ行ったところ

尿路結石が見つかり、その石がかなり

大きいので手術が必要だと言われて

いました。

手術日が決まるまでの間は

薬でなんとか痛みを抑えて待つはず

でしたが、、急に病状が悪化して

40度の熱が出てしまいました。

慌ててまた病院へ行くとすぐに入院、

炎症を抑える処置をされました。


石のせいで炎症、感染症を起こし、

腎臓が全く機能していない状態まで

悪化してしまったようです。

発熱してすぐ病院へ行ってよかったです。後少し遅ければ危なかったと

言われました。


入院は父と付き添い、

そのあと一度父と一緒に実家へ帰り

必要な荷物を揃えてすぐに病院へ

戻りました。もうその時点で父は疲れ

きっていたので、私1人で荷物を

届けました。

父も最近あまり体調がよくないので、

無理は出来ません。母も、父のことを

気にしていました。夫婦揃って

心身ともに弱ってしまってるので、ちょっと大変です。


今のところ、2週間くらいは

体調を戻すための入院が必要とのこと。

そのあと一度退院してから

手術の日を決めるようです。

一度退院しなきゃいけないのか、、

と思ってしまいました。


母が入院してから数日が経ちますが、

父から頻繁に電話が入ります。

自分の体調のこと、母のこと、

何かと心配、不安になってしまい、

小さいことまで私に確認してきます。

何ども同じような心配を訴えてきたり、

確認してくるので、イライラしてしまう

時もあります。母が自宅にいないので

聞く人もいないし、不安になる気持ちも

わかります。でも私も疲れるなぁ。


来週は母の洗濯物を取りにまた病院へ

行かなければいけません。

面会は出来ないので、看護士さんから

荷物を預かるだけ。

コロナが5類に変わったからって

病院の体制はまだまだ変わらないのかな。簡単には病室には入れません。


まだしばらく暑そうですね。

皆様、ご自愛ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する