みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ひとまず退院しました

こんにちは。


昨日、入院していた母が退院いたしました。もう少し長くかかると思って

ましたが、熱も下がり体調も戻って

きたので一時退院です。

心配してくださった皆様、

励ましのお言葉ありがとうございます。


とりあえずの退院で来月また

手術のために入院しますが、

まずはよかった。。

退院は私が病院に迎えに行き、

一緒に帰宅しましたが、顔色もよく

なってました。


ただ、まだ病み上がり。。

ですが父も自分自身の体調が今あまり

よくなくて不安でいっぱいの状態。

2人して不安そうな顔をしてます。。

明らかに元気がない。。


今回母が1週間以上家をあけていたので、家の掃除やらその他もろもろと

問題が起きていたようで。。

なんと、、炊飯器の内釜にカビが

生えていたそうです´д` ;

当時バタバタと急に入院が決まり、

炊飯器の釜を洗うのを忘れたまま、

父はずっと使ってなかったようで。

(1人分しか必要ないからレンチンの

パックご飯を食べていたようです)


いろんな部分に気が回らなく

なってるのを感じます。


退院はよかったけど、、

ちゃんと食べられてるだろうか、、と

心配になったので、今朝一気に

5品ほどおかずを作り、実家へ

届けてきました。

◎照り焼き豆腐ハンバーグ

◎トマトと玉ねぎのサラダ

◎カボチャの煮物

◎ポテトサラダ

◎さつま揚げと小松菜の煮物


これくらいあれば、昼と夜は大丈夫かなと。

持って行ったら、案の定すぐ食べられる

ものがなくて困ってました。

2人とも買い物に行く元気もなさそうで。

今朝、卵かけご飯を食べようとしたら

賞味期限きれてたらしいし💦

ほんと、この2人大丈夫なんだろうか。。


今日は長男も荷物持ちについてきて

くれたので、実家で掃除機をかけて

もらいました。

父と母も長男が来てくれて喜んでたし。

おかずを渡し、あと足りない食材を

聞いて買い物に行きました。


週末は私の兄も様子を見に来てくれる

ようです。片道2時間くらいかかる

ところにいるので、すぐには

来られないんですがありがたいです。

その時に冷蔵庫の中をチェックして

もらうようお願いしました。

怪しいのが入ってそうだし。。


実家の近所にはスーパーもあり、

徒歩で行けるのですが、

頻繁に買い物行くことが大変そうなので

生協を勧めてみたものの、、

冊子を見て番号チェックして

記入するということ自体が

もうできないと言われてしまいました。

昔からこういう細かい事務作業が

苦手な母でしたので、若い時も一度も

生協は頼んでません。。

今は買い物自体が大変になってるのに。

新しいことにチャレンジするパワーも

残ってないんだろうな。。


そんなこんなでしばらくは

心配なので、行ける日は様子を

見に行こうと思います。

2人同時に弱るなんて、、難しい。。


最後までお読みいただきありがとうございます。ちょっと今大変ですが、

できる範囲で頑張ってみようと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する