みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

初めて我が家にやってきた

こんにちは。


現在、コロナと格闘中です。

もう4日目になりますので、

ピークは過ぎたはずですが、

今は熱よりも喉の痛さと倦怠感が

ひどすぎてぐったりしています。


主人から始まり、私、そして娘へ

うつりました。

発症してすぐ隔離しましたが、

コロナは発症前からうつるので

もう運ですよね。防ぎきれない。


家族5人中3人コロナって。

しかも大人2人って、かなりのカオスです。

パパはだいぶ復活してきてるので

ホッとしてます。娘も熱は下がりました。


家のこと、なーんにも出来ない状態ですが、普段から少しずつ家事をやってくれてた長男がなんと力を発揮してくれています。

洗濯物干し〜取り込み、たたみまで、

お風呂掃除、掃除機、お皿洗い、

ご飯の炊飯などと率先してやってくれているのです。おまけに、何か他に

やっておくことある?とか聞いてくれるし。神すぎる✨✨


この前自分で、

俺はただのニートじゃなくて

家事出来るニートだからww

と笑って言ってましたが、

ほんとその通り!

今回、めちゃくちゃ助かってます。


初コロナの感想、、、

もうかかりたくない‼️です。

ほんと高熱と頭痛が何日も続くし

ものすごくだるいし、食欲もなくて

ぜんぜん食べられないし、

喉の痛みは壊滅的だし、

ひどいもんです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今コロナとインフルがものすごく

流行ってるようです。皆様も気をつけてください。急に声が枯れたり違和感を

感じたら要注意です。

×

非ログインユーザーとして返信する