みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

喉が痛すぎる

こんにちは。


コロナ生活、6日目でございます。

一応、感染の強い隔離期間は終了

しました。


ですが、咽頭炎がひどくいまだに

ほとんど食べられません。

あまり食べてないので力も出ません。

痛くても水分は頑張ってとらなきゃと

os1を枕元に常備してますが、

なにしろ水分飲み込んでも激痛なんで。

一口飲むごとにズキーンと脳天に

響く傷みが走ります。1回に飲める量、

2、30mlってとこかな。休憩しないと

喉が痛くて痛くて頭痛がしてきて

体が拒否反応起こすので。


もう1週間くらい経つのにしんどすぎる。。


一方、主人は熱もなく喉の痛みも治ってますが、代わりに咳がまだ出るのと

体に蕁麻疹が出てしまいました。

かゆくてかゆくて辛いと。


そんなこんなで、2人そろって

今日また再受診。

たんまり薬をもらってきました。

コロナにかかったあとの蕁麻疹、

結構あるようです。

コロナウイルスって、体内のいろんな

機能を壊してしまうようで、アレルギー

系統もやられるらしいです。

私も今までこんなひどい咽頭炎なったことないし、コロナ恐ろしいです。


今日、まだバナナ1本しか食べてない。

これもかなり頑張って時間かけて

やっと飲み込んだ。。

食べなきゃと思うんだけど、食べたくない。でも食べないと回復遅くなるよなぁ。


そろそろ兄たちにもご飯作ってあげないとな。。ずっと放置でそれぞれで食べてもらってたけど。

兄たち、今の所うつってません。

よく耐えた!


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する