みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

眠くて眠くて

こんばんは。


今日の午前中は眠くて眠くて、

パパや子供たちを送り出したあと、

二度寝したらぜんぜん起きられなかった💦気づいたら11時💦

寝過ぎだよな。。

週末早起き続きで寝不足だったのも

あるけど、ほんと午前中予定ないと

眠くて体が動かない。


ちなみに長男も朝が弱くて

遅いと10時近くまで寝てるし。

夜は12時前には寝てるからやっぱり

寝過ぎ。発達障害の人って睡眠障害にも

なりやすいと聞くけど、うまく寝られて

ないのかなぁ。昼間よく、眠くて仕方ないと言ってるし。昼寝もしょっちゅう。

暇だからってのもあるだろうけど。


暇すぎてしんどいみたい。

家事も手伝ってくれるけど、

そんな何時間もやらないしね。

何か打ち込めるものがあると

いいんだけど、それを見つけるのが

難しい。。好きなゲームも暇つぶしに

やってるだけになってる。

そりゃ毎日何時間もやってたら

飽きてくるよな。

これやってみたら?とか提案しても

全部却下される。

新しいことにチャレンジするの苦手

だと言われます。うん、知ってる。

何事も自分でやる気が起きないと

始まらないよね。。

難しいなぁ。


昨日の夕飯はこちら。

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。

夏が終わるとこういう温かいものか

食べたくなる。

フライパンでビビンバ。

具材やタレは生協のもの。

具材炒めてタレをからめてご飯と

混ぜて焼くだけ〜

仕上げにとろけるチーズ乗せて

たべました。

あと、写真ないけど焼きそばも

作りました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する