みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

受験まであと少し

こんにちは。


次男の高校受験本番まであと少し

となりました。

それがここまできて次男のクラスで

インフルエンザが大流行😷

この前の連休中に発熱者が続出した

ようです💦

もう怖すぎです💦

今週は学校の様子見ながら登校を

迷っていたら、あっという間に

学級閉鎖になりました。

だってクラスの半分くらい休み。。

中には念のための休みも含まれる

でしょうが。

学級閉鎖になってくれてよかったかも。


加えて娘の友達や友達の兄弟なども

インフルエンザ発症してるし💦

もうどこへ行っても不安が消えない💦

念のため娘には食事の時、自室で

食べてもらうことにしました。

学校で近くの席の子などインフル

みたいだし、もう事前に対策するしか

ない。。と思って。


塾も試験前にあと数回あったけど

休ませることに。。

昨日は塾行かせたけど、近くの子が

風邪ひいてるのに無理に来ていた

ようで💦もうここまできたら無理して

こないでーと思っちゃいました。


パパにも今後食事は分けてもらおう。。

毎日人混みに出てるんだから。


長男のときは早々と普通受験を諦めて

いるので、こんな感情にはなりませんでした。受験て、ほんと親も大変なんですね💦もう緊張で気持ち悪くてなりそう。私のほうが。


とにかく体調万全で受けて欲しい。

ほんとそれだけ。結果はそのつぎ。

やるだけのとこはやったと自分で

納得してほしいから。


写真は昨日焼いたバナナケーキ🍌

熟したバナナの救済です。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する