みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

早くもおやつタイム

おはようございます。


早くもおやつタイムです。

甘そうな菓子パン半分。

ファミマのパンです。



コーヒーは砂糖のみ入れてます。

ほんとは牛乳も入れたいんだけど

朝食で切らしてしまった💦

今日買ってこなきゃ🥛

牛乳、うちは2日に1本ペースで

なくなります。早い時は1日1本💦


こういうちょっとしたパンや

お菓子はお皿使わずに

キッチンペーパーに乗せちゃう^^;

お皿汚したくないから。

ズボラ主婦です。


学級閉鎖中の次男は

朝7時に起きたけど朝ごはん食べたら

ずっとYouTube観てるから、

そろそろやめたら〜?と言ったら

今度は昼寝(二度寝?)しちゃって💤

学校ないとだらけるよね。


でもさっきやっと動き出して、

高校の過去問解き始めました。

過去4、5年分?ある本だけど

ラスト1年分になったようで

今は英語のリスニングを行なってます。

リスニングやるために持ち運べるCDプレーヤー買いました。

英検のリスニング練習でも使えるし。

最近CDとか全く聞かないしなぁ。


ちなみに今日はパパもリモートで

自宅にいます。

受験前ということもあって

感染対策で自宅で仕事しようか?と

言ってくれました。 


娘はクラスの友達やその兄弟もインフルにかかっている人多数いるので、

家での食事は次男とは分かれて

食べてくれてます。

娘もいつ保菌者になるかわからないので。


そして長男は他の人と関わることは

少ないですが、明日のデイケアは

他の利用者さんがたくさんいる時間帯

なので、1回お休みしてくれるようです。(ま、行きたいわけではないだろうし)


私は、次男の体調見ながら夕飯の

メニュー考えたり、賞味期限切れてる

ものは一切与えないなど(自分やパパなら賞味期限多少過ぎてても食べちゃう)

食事面のサポートをしてます。

ビタミン剤や整腸剤あげたり。

R1ヨーグルトもまた買ってこよう。


家族みんな、次男が万全な体調で受験できるように協力してくれてます。


本当にありがたい❗️

当の本人はこんなにみんなが協力

してくれてることたいして実感してなさそう。

ありがたいんだぞー、感謝なんだぞー。

ま、でもあんまり実感してないくらい

のほうがいいんだろうな。

プレッシャーに感じちゃうだろうし。


それにしてもお昼、、4人も家で食べるのか💦面倒だな💦


あ、私の首の痛みは8割治りました❗️

右向くとまだ痛くて可動域狭いけど、

上下、左にはだいぶいける!

あと少し!

これからストレッチしてほぐそうと

思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する