みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今朝は

パニックを起こした翌日は

不安定です。前日の気持ちをひきずり

やすく、寝起きから調子悪い時も

あります。


そんな時に嫌なことがあったりすると

パニック再来、、となってしまいます。

だから何も起きないでくれーと願い

ますが、そうもいかない。


今日の午前中、いつもやってる

オンラインゲームで感じ悪い人が

いたようです。。相手が嫌がる行為、

ルール違反をしていたとイライラ

し始めました。


昔から、ルール違反をする人が

すごく苦手です。イライラしてしまい

ます。


自分だって、みんなと合わせられずに

友達や先生にたくさん迷惑かけて

きてるのに、、自分のことは棚に上げて?と思ってしまいますが、それとこれと

は別のようで💦


頑張ってるのに間違った、とか

悪気はなく知らずにやってしまった、とかは大丈夫なんです。

わざと相手が嫌がる行為をするとか、

相手に文句を言うとか、、

許せないようです。


別にたいしたことではなく、

よく男の子同士が遊んでて、

遊びの中でちょっとルール違反とか、

ズルしたり、ちょっと汚い言葉を

相手に言ったりとか、そういうのも

ダメなんです。


だから、、小学生の時は友達と

もめてばかり。。

体育の時間のドッヂボールですら、

足が線から出た、出ないでもめて

パニック、、でしたから。

子供はよくあること、にも思えますが、

その後の授業、気持ちが落ち込んで全て

出られなくなりますから。

授業拒否、です。

これが情緒障害ってことなんでしょうね。浮き沈み激しすぎる。


今日はそのオンラインゲームのことで

イライラし、その誰かわからない人の

文句をずっと言ってます。。はぁ。


何度も何度も同じこと繰り返してます。


嫌ならそのゲームやめればいいのに。

何度もそう言いました。


でも、やめられない。

大好きなゲームなので。

毎日の最大の楽しみなので。

ほかに楽しみ、ないので😰


今日はいつ落ち着くのかなぁ。


もう、何もしてないのに

疲れて家事やる気が起きない。。

×

非ログインユーザーとして返信する