みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

落ち着きました

少し前、、長男やっと落ち着きました。

部屋が静かになったなぁと

のぞいてみたら、騒ぎ疲れて

寝てました。


さんざんイライラ、怒って叫んだ後、

疲れてパタっと寝てしまう、、

よくあるパターンです。 


全身でイライラ、怒りを爆発させることって、脳がすごく疲れるのでしょう。


急にパタン、と寝落ちします。

あんなにイライラしててよく急に

眠れるなぁと不思議な感じもしますが、

パソコンがフリーズするのと似た

感じでしょうか。処理不能、みたいな。


私は朝から長男の荒れっぷりに

ぐったりしてしまい、一日中頭痛で

しんどかったです。

髪はボサボサ、すっぴん、パジャマで

どこにも出かけていません。


夕飯も作る気分になれず、

デリバリー。。

下の子たちは久しぶりのデリバリーに

喜んでたからいいか。。


長男も、少し遅れて夕飯食べられました。

これから寝るまでに何も起きないで

ほしい。。今日はもうゲームしないで

ほしい。。

ゆっくり眠らせてほしいな。


明日はまた気持ちを切り替えて

頑張りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する