みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

薬やめてみた

こんにちは。


ここ3日間、夜は安定剤を飲んでから

寝ていましたが、昨夜は飲まずに

寝てみました。30分くらい寝付けなかったけど、12時過ぎから6時まで

目が覚めずに眠れました。

8時間くらい寝たい体なので

朝は眠かったけど。


薬飲まなくても平気だったー。

ちょっとほっとした。


薬は熟睡出来るけど、飲んだあと、

頭がボワンとしてきて、おとといは

緊張からか少し動悸がした。

あれ?大丈夫?薬効きすぎ?って

少し不安になったくらい。

それに体がだるくなってきて気持ちいいものではない。


処方では1日3回飲むとあるけど、

こんなに飲んでたら1日中ずっと

だるくて動けなそう。

ほんとに不安が強くて苦しくなった時

だけ飲もうと思った。念のため、で

飲む物ではないな。


ちなみに、クロチアゼパムという

薬です。リーゼのジェネリックなのかな。ネットで調べたら服用後立ち上がりが早く、でもそこまで強い薬ではないから

使いやすいみたいなこと書いてあった。

ただ、依存性のある薬だから

量をしっかり守ることが大事らしい。

そんな飲みたくないって。。


昨日は娘とスーパーへ買い物に、

今日は郵便局とスーパーに出られた。

パニックも起こさなかった。


パニック障害になるとだんだん

外出が怖くなるようだけど、

わかる気がする。

一人の時に具合悪くなったら

どうしよう、とか誰かに迷惑かけたら

どうしよう、と思ってしまう。

今は、具合悪くなったとき、

コロナと思われたら、、も加わって

しまう😓


私は昔から誰かに迷惑かけること

が嫌いです。だから、必要以上に

周りに気を遣ったり、神経使ったり

ストレス溜まる性格だよなぁって思う。

もっと周りに頼ったり、いろいろ

お願いしたり、お互い様でうまく

付き合えたら楽なのかもな。


だから、長男がまだ小さい頃、

共働きのときはものすごく

疲れました。長男はアレルギーがあったり喘息もよく起こしていたので、

しょっちゅう会社を休まなくては

いけなくて。そういう時会社を休むのは

私だったので、会社に休む連絡を

入れるのが苦痛で苦痛で。

毎回謝ってばかり😰

誰かに嫌味言われるわけでもなく、

いいよいいよ、気にしないでと

言われるからまた申し訳なくて💦


その時の上司は女性でしたが、

既婚子供はいない方で。。。

バリバリの仕事人間。。。

同性であるが故に余計神経使いました。


そんなこんなで気を使いすぎたり、

休んでばかりだったりで

心身ともに疲れ切って、

共働きは続きませんでした。

2年も経たずに辞めてしまいました。

正社員だったのに、もったいなかった

かなとは思うけど、仕方ない。

その直後、次男を妊娠したし、

満員電車の通勤は自信なかったしな。


今じゃすっかり引きこもり主婦だぁ😅


今日は珍しくパパがリモートで仕事してるので、これからお昼です。

あ、長男ももう帰宅してるから

3人もうちでお昼か(-。-;

冷凍食品の麺でいいかな🍜


お読みいただきありがとうございました。ではでは。


Amazonで買ったパルスオキシメーター

いざという時のために買いました。

うちは子供がたまに喘息起こすし、

一つあっていいかも。


×

非ログインユーザーとして返信する