みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

受診日

こんにちは。


今朝、起きたらパパの夕飯がそのまま。

え、、?もしや帰ってない?と

慌てて携帯見たら夜中にLINEが来てました。

仕事でトラブル起きて遅くなり

終電間に合わないから会社に泊まると💦今日はそのまま仕事してるようです。たまにこういうことありますが、

身体が心配💦

ほんと昔から毎日忙しいのです。


今日は私の受診日でした。

月に1度、心療内科に通ってます。


あまり多く患者の予約を取らない病院

で、自立支援を使えないところなので、

いつも待ち時間が短くてありがたいです。自立支援が使えないということは

長期に通う見込みのない人向けなのかもな。自立支援を使うと1割負担ですが

通常の保険証利用だと3割なので。


今日の待ち時間、5分も経ってないかも。すぐに呼ばれました✨

長男の病院と大違い❗️


最近のことを話したり、

急に不安に襲われることがもう

ほとんどなくなったと報告しました。

長男のことも、両親のことも

問題は山積みだし、何も解決は

していないけどそれはそれとして

受け止めて日々を淡々とこなすことが

少しずつ出来るようになっている

気がします。


不安がない生活なんてないからねと

言われました。

私は共感性が強く、相手の問題を

自分の問題と考えてしまうから

とにかく境界線を引くことを意識してと。子供は他人、と思うようにしたほうがいいと。

繊細な人ほど、いろんな問題を

自分のことのように抱え込んでしまうと

言われました。


そうなんだろうなぁ。。

割り切るって難しいですね。


あ、薬は今まで2種類でしたが、

今回から漢方がなくなりました。

急な吐き気とかなくなったから。

ミルタザピン0.5錠は継続です。


写真は先週末作ったガトーショコラ。

ちょっと焼き時間足りなくて

あとから少し追加で焼きました。

チョコ系のお菓子って黒いから

焦げてるかもわかりにくいし、

焼き加減が難しい💦

次、気になってるお菓子は

イタリアンプリン🍮

クリームチーズ入りのどっしりプリン。

気が向いたら作ってみようかな。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する