みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

とりあえず一安心

おはようございます。

今週も始まりましたね。


娘と次男は先週の金曜日は学校お休みしているので3日ぶりの学校。

娘は今朝登校前に少しメソメソ顔💦

私の手をにぎったり、抱きついてきたり、不安そうにしてました。

友達との待ち合わせ場所までは

来て欲しいと言われて、送っていきました。

嫌なんだよねぇ、学校。。

もう慣れるとかそういう問題ではない

のかな。


私は昨日、ワクチンの副反応でだるかったり発熱したり、不安定な一日でしたが

結局熱も37 5までしか上がらず、

一度解熱剤を飲んだら数時間で下がり、

そのまま平熱になりました。

昨日の夜、急に腹痛が起き下痢して

しまいましたが、これはただの消化不良かな。よくあるし。

副反応にびびってましたが、

思ったより軽く済んでホッとしてます。


ネットの記事にも書いてあったけど、

ファイザーとモデルナならモデルナのほうが高熱出す人が多いようですね。

うちもパパはモデルナでしたが、

副反応の発熱は38 6まで上がりました。


副反応は軽いほうがいいに決まってる

ので、もし毎年打つ必要があるなら、

インフルワクチンのように副反応が

軽いものが作られて欲しいです。


今週は兄二人がワクチン接種予定です。

子供への接種であり、二人とも

アレルギー体質なので心配です。

家族がワクチン打つ度に不安と心配で

ストレスです(T-T)もうこの不安から

早く解消されたい!


長男は今朝5時ころからいつも遊んでるオンラインゲームのイベントがあったようで、昨夜は楽しみでなかなか眠れず。。

結局眠れないから夜中からもう

そのゲームをしていたようで。。

夜中に話し声が聞こえるから

時計見たら3時半💦

ネットの友達とゲームしてました。。

徹夜したら昼夜逆転するから絶対ダメ

って言ってたのに(ノД`)

しかも夜中になのに大声で話してる。

ちょっと叱ったら謝ってたけど。。


アメリカのゲームなので、イベント開始

時間がいつも変な時間だし💦

楽しみがあると毎回眠れなくなる長男。

これも感情のコントロールが

出来てないってことなのかな。

遠足が楽しみすぎて眠れない子供と

同じですね。。


今はぐっすり寝てますが。。

なるべく早く起こし、今夜は普通に

寝かせたいです。


今日は晴れたから洗濯物乾くかな。

では、今週も頑張りましょう。

読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する