みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

たこ焼きパーティー

今夜は夕飯にたこ焼きを作りました。

昨日スーパーへ行ったらたまたま

タコが半額で売ってて、子供たちも

好きなので🐙

中に入れる具は基本タコですが、

ウインナーやチーズも焼いてみたり。


ただ、昔買った小さなたこ焼き器しか

ないので、1度に20個しか焼けなくて、

焼けたら速攻なくなります。

みんなが取ったらすぐ次のを焼かなくてはで、ちょっと忙しい💦

ま、おいしかったのでよかったです。


話は変わりますが、

数日前、パパがコロナワクチン2回目

の接種予定でした。

念のため、当日翌日と会社を休んでいて、職域接種なので電車で会社の接種場所へ向かいました。

それなのに、、、なんと急遽接種延期!

はい、モデルナです。報道であったように、異物混入問題で、確認作業のため

その日の接種中止、延期にされてしまいました(T-T)

すごすご帰宅しましたが、、予定狂う

なぁ。。せっかく2回目打てるはずだったのに。。都心部への通勤なので、

毎日ヒヤヒヤなのです。早く免疫つけてほしい。。

リモートも可能な職場ですが、

実際に毎日やってる人は少ないようです。何回か試したものの、やりにくくて

やっぱり会社で作業したほうが

はかどると。客先とのやりとりも

あるし、全部リモートも現実的では

ないのかも。

政府はリモートを勧めてるけど、

強制力はないし、現場のやりにくさもあってなかなか浸透しないのかもしれませんね。

はぁ、2回目、いつ打てるんだろう。

1回目モデルナだと2回目もモデルナだ

ろうし、あんまり間隔あくのも困ります。

私は来月半ばに2回目予定。

かかりつけ医での接種でファイザーです。これは予定通りに打ちたいなぁ。

なんだか、予約も大変、打つのも大変

でワクチンに振り回されてます。


東京はここ最近、すこーし

感染者減ってきてますね。

これをピークアウトと考えて

いいものか。。

濃厚接触者をあまり追わなくなったから

検査数が少ないだけなのか。。

まだまだ気が抜けません。

重症者は減ってないし、医療の逼迫には

変わりありませんね。

もし、今コロナとは別の緊急な病気

になり、その病気のせいで微熱とか

あったら救急車呼んでも病院へ

なかなか搬送してもらえないのかな。。。そう思うと、、ほんと怖いです(◞‸◟)


お読みいただきありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する