みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今日は面談です

こんにちは。

今日は久しぶりに暖かい天気です。

昼間なら上着いらないかな、くらい。

洗濯物もたくさん干しました。


今日の長男はいつものように先生に

挨拶だけしに行って、もう帰宅してます。そしてさっき二人で遅めのお昼を

食べました。

食べたら眠くなってきた(_ _).。o○

でも今日は夕方から長男の高校で

面談予定なので、まだ気を抜けません。

電車乗って行かなきゃなので。。


今朝パパに、今日は高校の面談が

あるんだよ、と伝えました。

すると、


 そうなんだね、いつもありがとう〜


と返事。うちのパパは昔から仕事が

忙しく毎日残業なので、まだ共働きの時も今も、家事や子供のことは

ほとんど私任せです。

特に学校関係はほぼノータッチ。

面談など、この10年以上のうち1回くらい同席したかどうか?くらい。

3人子供がいて、しかも長男は特別支援を受けていたので過去にかなりの面談の数があります。

これは仕方ないと思っていて、

私がお願いすれば休める時なら

都合つけてくれるかな、とも思います。

ま、私が行けばいいかなとも思うし。


ほんも任せきりだよね〜とも

思わなくもないですが、、

パパはこういう何か報告したときなど、「ありがとう」と私に感謝の言葉を

かけてくれます。


 いつもありがとうね、、と。


子供たちもママに感謝しろよ〜とも

よく言います。


夕飯を毎日作ることに関しても、


 いつもご飯ありがとうね、

 おいしそうだね。


と声をかけてくれます。

結婚して15年以上経つのに、

こういう言葉をいつもさらっと

言ってくれること、ありがたいなと

感じます。この言葉があるとないでは

こちらの気持ちがほんとに違うから。

逆に、家事に関して文句を言われた

記憶はないです。

あ、私が家事を完璧にしてるわけでは

決してないです。掃除や整理整頓、

苦手なので。

たまにパパがお風呂に入りながら

床を掃除してるの知ってるし。

なので、パパが何かしてくれたときは

ありがとうを必ず言うようにしています。

ただ乗せ上手、なのかもしれないけど(笑)

私に何かお願いするとき、

ママのほうがこういうの上手だよね、

とかすぐ言うし。


私がこのご時世専業主婦でいられるのは

やっぱりパパのおかげなわけで、、

感謝しています。

私ももう少し自立したいと思いつつも

心身ともに全く余裕なく💦


昔からちょっと天然なところがあって、

抜けてるところもたくさんありますが、

なんだかんだ家族第一のいいパパです。


写真は昨日のトマトスープ🍅

野菜たくさん食べるためにたまに

作ります。トマトは煮込んだほうが

子供たちが食べてくれます。



×

非ログインユーザーとして返信する