みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

朝から胃痛、吐き気しんどいです

こんにちは。

やっぱり朝から雨☂️


子供たちの登校時間も雨や風がひどくて

バッグにカバーかけたり、替えの靴下を

持たせて登校させました。

結構長い距離を歩くので、登校する

だけでも頑張ってるなぁと思えます。


私は朝起きた時から胃痛がひどく(T-T) 

最近ちょこちょこ胃痛が起きたり

気分悪くなったりもう胃が荒れまくり

なんだろうか。。


起きてすぐ胃薬を飲みました。

病院からの薬が終わってしまったので

ストレス性胃炎の市販薬で我慢。


なんとか下二人とパパを送り出し

薬も効いてきて痛みもひいたので、

昨日の鍋に冷凍うどん1玉を入れて

朝ごはんにしました。


長男も食べると言ったので 

二人で分けて食べました。

あ、長男は起きてすぐは機嫌悪そう

でしたが、なんとか復活しました。


うどんを食べたらおいしかったので

ちょっと調子に乗ってたくさん

食べたら、満腹になってしまい、

その直後にムカムカ、そして吐き気が💦

鍋の残りの具材と2人でうどん1玉を分けただけだから、そこまで食べてはない

はずなのに、、ダメだったか。゚(゚´Д`゚)゚

あと少し、をやめておけばよかったと

後悔。嘔吐はしないものの、

しばらくは吐き気が辛くてぐったり。


薬もきれてるし、近所の内科を

受診して、胃薬を大量にもらってきました。前回の胃カメラ検査からもう2年以上経ってるから、やりましょうかとなり、大きな病院への紹介状を書いてもらいました。

胃カメラ、面倒だけど診てもらったほうが安心なので、近いうち予約します。

ちなみに、バリウムってやったことないです。何回か人間ドックやったけど、

バリウムはキャンセルしてます💦

普段、便秘なので腸内で固まってしまう

と思うと怖くて💦だったら胃カメラ

やったほうがはっきりわかるし。


朝のことがあったからお昼を

食べるのが少し怖かったけど、

昨日作った茹で卵が1つあることを

思い出し、それをマヨネーズで

和えて食パン1まいの上に乗せて

食べました。

少し残したけど、パンだったから

軽く食べられて吐き気もおきず。

病院の薬もあったので、少し安心。


ここ数年、体に自信がなくて、

そうなると行動範囲も狭くなり

考え方もネガティブになりがち

だなぁと実感します。

アラフォーともなると、体の心配事は

仕方ないのかな。

元気になりたいな。


とりあえず今日はあんまり考えず

ゆっくりします。


長男とも朝少し言い合いになって

しまいましたが、長男は今日は

オンラインゲームをしていません。

私がちょっと強く言ったこともある

のかな。

またすぐやるんでしょうが。


それではこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する