みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりの弁当作り

こんにちは。


土曜日だけど次男の部活でお弁当が

必要だったので5時半起きです💦


中身は昨日の残り物と冷食だから

たいして時間かからなかったけど。

冷ます時間を考えるとやっぱり早起き

になってしまう。。


梅雨時期だから卵焼きもなんとなく

不安で今回はやめといた。

お弁当箱をお酢を染み込ませた

キッチンペーパーで拭いてみたり。

ふたの上には凍らせたゼリー飲料を

置いて保冷剤代わりに。

この時期のお弁当は気を遣って

やだなー💦

ご飯よりおかずのほうをたくさん

入れてほしいと言われるので

この変なバランス。

かなり大きめのお弁当箱です。


昨日は生理初日で腹痛がひどく、

でも仕事があったので痛み止め飲んで

なんとか行きました。

私はオープン作業から入ってましたが

ランチタイムから来るはずのバイトちゃんが急遽休むと連絡が入り( ;  ; )

そんな日に限って団体客が入ったり

1人でプチパニック状態。。


でも、午後から入るはずのベテラン

パートさんが早めに入ってくれて

なんとか乗り切れました。

ほんと神に見えた、、、✨✨✨✨

ありがとうございます。。


帰る頃には疲れと腹痛でもう

ぐったりだったけど、帰りに最後の力

を振り絞って食材の買い出しにスーパーへより夕方帰宅しました。

一度帰ったら動けなくなりそうだったし。


そして今朝は早起きの弁当作り

だったのでその後からソファから

動けない。。

腹痛に加えて昨夜から胃痛まで起きてるし。胃薬も飲んでます。


明日はもっと動けるかなぁ💦


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する