みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

年末って感じがしない

こんばんは。


毎年思いますが、年末らしいことたいしてしてないせいか、あんまり年末って

感じがしないです。


今日も家族そろって朝寝坊。

あっという間に昼になり、

午後は娘の友達が遊びに来てました。


夕方次男は塾へ行き、

終わる時間に家族で合流して

外食してきました。

近所のファミレスですけどね。


大掃除、、結局たいしてしてません。

いつもの掃除にカーテン洗ったり、

換気扇フィルター替えたくらい。

窓拭き、やってないや。。

学校始まってからゆっくりやろうかな。

家族が休みだとなんだか落ち着かない。

しょっちゅう誰か食べてるから

ゴミは出るし、汚れた食器は出るし。

いつも片付けてる気がする。。


明日は大晦日ですね。

今日、そばとうどんを買ってきました。

子供たちはうどんがいいみたい。

注文していたおせちも今日届きました。

いつもはセットになったおせちは

買わないけど、今年は買う機会があって。子供たちはあんまり好きじゃない

んですけどね。


このブログを始めてから早くも

8ヶ月が過ぎました。

正直こんな続くと思わなかった。

ブログを始めていろんな人との出会いが

あって、共感してもらったり、

励まされたり、アドバイスをもらったり

応援してもらったり、、

こんなにブログで人とつながれると

思ってませんでした。

大事な時間を割いて読んでくれる方、

NICEをくれる方、コメントをくれる方

たちに本当に感謝しています。


来年ものんびり続けていけたら

いいなと思います。

基本、難易度高めな育児の愚痴ばかり

のブログですが、ストレスの発散のため

に書いてるのでご了承ください。


ではでは、そろそろ休みます。

今年もあと1日。

のんびり頑張りましょう。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する