みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

行くと言ってたのにまた行かない

こんにちは。

だいぶ春らしい天気になってきましたね。昨日の昼間は薄手の上着で大丈夫

でした。


うちの長男、フォートナイトというオンラインゲームをやめてからだいぶイライラする回数は減りましたが、ゼロではない。

今日は午後からの登校予定でしたが

午前中にポケモンGOのオンライン対戦をしてしまい、結果バグが起きて

イライラ、、登校できませんでした。


学校行く前には気持ちが不安定に

なるかもしれないオンライン系の

ゲームはやらないという約束だったのに。午後からの登校だったこともあり、

ちょっと目を離したすきに

気付いたらやってました。

やってる途中、大丈夫なの?と

何回も確認するも、これは大丈夫なやつ

だからとよくわからない理屈で

押し通し、結果イライラがひどくなるという。。


やっぱりダメだったじゃん、

何が大丈夫なの?

そうやって何度も何度も

行くと言ってて直前で行かなくなるの、

しかも学校へ連絡すらしない、、

こういうことを繰り返してると

信用なくすよ。

お母さんからの信用もなくなるんだよ。

もう、今度大丈夫と言われたって

信じられないよ。


バグを放置しているポケモンGOの会社

を罵り、さんざん文句言い、大声を

出し、まわりを威嚇。ほんといい迷惑!


イライラしたからって家族に

当たり散らしていいってことじゃないよ。家族に甘えないで!

と話しました。もう何回目だろう、

この話。。。ほんと呆れる。


大声で怒鳴り合ってたから、

別室でリモート会議してた

主人が困って出てきました。

会議に声が入っちゃうから、、と。


だよね、、、ごめんなさい。。


この気持ちの起伏が激しい特性、

ほんとどうにかならないものかな。。

いつまで続くのかな。

ただでさえ、イライラしやすいのに、

生きづらく、社会に適応しにくいんだから、うまくいかなくてイライラする回数も多くなる。。悪循環。。


はぁ、、、どうしたらいいのか

わからない。。答えが出ないから

正直考えたくもない。

多分、本人もどうしたらいいのか

わからずまたそれでイライラしてる。


これは昨日の空き時間に作った

バナナマフィンです。

4つだけ作りました。

バター不使用、サラダ油使ってます。

現実逃避だなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する