みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男と豚の角煮作り🐷

こんばんは。

今日は日曜日でしたが、

主人はリモートでずっと仕事でした。


子供たちはそれぞれ友達と遊んだり、

家でのんびりしたり。

私は家事や食料買い出ししたくらい。


昨夜から次男と豚の角煮を作りました。

昨日は豚バラの下茹でまで。

冷まして冷蔵庫に入れて、

今朝、鍋の上に溜まった白い脂を

取り除き、一口大に切ってから

味付けして再度煮込みました。


もっとたくさん出来たけど、

味見と言ってみんな少しづつ食べちゃう

から減っちゃった。

1キロくらい作ったけど

あっという間になくなったー。


もう何年も豚の角煮は作って

なかったから、次男と一緒に作れて

楽しかったです。

じっくり2時間下茹でしたので、

トロトロに出来ました。

次男は、時間はかかるけど、

作る工程はそんなに難しくないんだね、

と言ってました。

その手間が面倒なんだよー💦


次はチャーシュー作りたいと

言ってます。また豚ねー🐷


また月曜日が始まりますね💦

そして明日は2月最後の日。

2月は短いからあっという間に

終わりますね。


それでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する