みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

GWだけど

GW突入ですね。

パパは一昨日から連休入ったけど、

子供たちは昨日学校があったので、

今日からGW😄


GWといっても、うちは特に予定はなし。コロナのこともあり、遠出の予定は

入れにくいので、全部近場でのんびり

過ごす予定です。


と、言っても、うちの場合

連休の人混みや行列は苦手なので、

毎年大した予定を入れません😅


子供たちは出かけたがるんですけど、

観光地のどこへ行っても混んでる感じ

がどうも苦手です💦


今日はお昼の時間帯をずらして

近所の回転寿司屋🍣へ行き、

帰りに公園で少しだけ遊んできました。


お昼の時間をずらしたからか、

思ったより空いてました。

1皿100円の安いお店だけど、

子供も大きくなり、5人で行くと

結構なお値段になります💦

兄二人がそれぞれ10皿以上は食べるので。若いってすごいなぁ。

私はもともとあまりたくさん食べる

ほうではないので、見てるだけで

お腹いっぱいになりそうです。

たいして食べなくても、痩せません

けどね😓運動しないし、代謝が

落ちてるんでしょうね💦


連休って、朝寝坊出来て嬉しい反面、

毎日家族がずっと家にいるから

それはそれで疲れる💦

家事は普通に毎日あるし、

お昼もどうするか考えなくちゃ

いけないし。。

せめて、揉め事が起きないといいな。

今のところは、、平和です。


あと連休明けは子供の気持ちが

不安定になりそうでそれも

ちょっと怖い😅

この連休明けに、学校行けなくなる

お子さんも多いのかな😰

気持ちとってもわかりますけどね。


それでは、楽しいGWを

過ごしてくださいね😆


×

非ログインユーザーとして返信する