みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

GW後半ですね

こんにちは。


GWいかがお過ごしでしょうか。

うちは遠出する予定もなく、

近場で過ごしてます。

どこ行っても人混みなのは

わかってるから観光地的なところへ

行く気力もない。。

何十キロも続く渋滞を覚悟の上

おでかけ出来る方、ほんとにすごい💦


ブログ、少しさぼってました。

ちょっと心が疲れ気味でなんとなく

書けなかった。


GW前半は娘が熱だして、

昨日は次男が熱出しました💦

2人とも似たような症状。

喉の痛みからの高熱、そして一晩で

あっという間に下がるという。

娘の時と同様、発熱日は祝日のため

病院が休みで一晩様子見たら下がる

という。まぁ、長引かなくて

よかったです。

今日、病院行ってたらかなり混んだ

だろうし。


娘とも次男ともかなり接触してる私

ですが、うつらないなぁ。

前、私以外の全員が時間差でインフルエンザにかかった時もうつらなかった。

そんなもんか。気を抜くとうつりそう

だから、気をつけないと。

もともと体力に自信がないので

普段から無理しないようにしてます。

体力だけは自信あるというお母さんとか

ほんと羨ましい❗️

そんな言葉言ってみたい❗️


写真は久しぶりに食べたビックマック🍔先日娘と一緒に行きました。

サイドメニューはなしでバーガーのみ。

これ1つでお腹いっぱいになりました。

近所のお店だったので、

外食不安があまり出なかった。


あと、別日にまた娘とランチへ

行ったのですが、娘リクエストで

いきなりステーキに行きました。

写真は撮り忘れ💦

娘は少食で量は食べられないけど

ステーキとか焼肉が好きです。


私はステーキほどこってりしたものは

外食不安が出るし、量も食べられない

から娘と2人で分けることに。

200gのステーキ1つだと悪いかなと

サイドでサラダやドリンクを注文

しました。空いてる時間に行ったし、

残すよりいいかなと。。

2人で200gでちょうどよかったです。

娘がお肉を半分以上食べてくれました。


ちなみに今夜はテイクアウトの

お寿司の予定🍣

熱が下がった次男のリクエストです。

休み中、何かと外食テイクアウト

増えるけど、旅行も行かないし

このくらいの出費は仕方ないよね。


お寿司だけだと野菜とれないから

野菜たっぷりの味噌汁くらいは

作ろうかな。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する