みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

昨日のこと

こんにちは


昨日は午前中は3時間ほど仕事、

午後は娘の買い物に付き合いました。


最近暑くなってきたから

動きやすいショートパンツがほしいらしく。

あとはいつものコスメパトロール。

まだ中1なので、たまーにしか化粧

しないくせにすでにたっくさんの

コスメ持ってます💦私よりもすごく

詳しいし。

昨日もお店で、眉マスカラなんて

あるんだね〜って話したら、

もう持ってるよって言われた💦

自宅帰ってから見せてもらって、

私にやってくれました。

髪が少し茶色なら眉マスカラで

色変えた方が自然だよって。

黒い眉がほんのり茶色になって

自然でした〜✨✨すご〜い


母が教えなくても、好きなことは

どんどん覚えていくのね。

今はネットあるもんねぇ。

母はもう化粧品はわからないよ💦


足りない化粧品あったら、娘に言えば

大抵持ってるしねww


高校生になったら、どうなるんだろ(-。-;


買い物中、娘の好きなタピオカ屋さんで

タピオカミルクティー飲んだり、

帰る前はサーティワンに寄って

コナンくんアイス食べました(娘が)

私は見てるだけ〜

タピオカ飲んだからもう甘いものは

いいやと。


帰りにお惣菜屋さんでメンチカツ購入して帰りました。

で、帰宅後は味噌汁とホットプレートで

豚キムチ野菜炒めを作り夕飯に。

豚肉とキムチ、冷蔵庫に残った野菜

たくさん入れて炒めました。

節約料理になったかな。


今日はこれから厚揚げの豚肉巻きを焼く

予定です。

残ったら冷凍してお弁当のおかずに

なるかな。厚揚げ、冷凍しても

大丈夫かな。スカスカになるかな。


今日は夕飯のあと、ママ友とほんの

少しだけ飲みに行く予定です🍺

まぁ、愚痴大会でしょうね。

楽しみだなー。


皆さんはどんなGW過ごしてますか?

私は大した予定は何もないです。

遠出もなし。


下の2人はしょっちゅう友達と予定あるし、それぞれ忙しそうです。

子供も大きくなると親とより友達との

予定が大事になるんでしょうね。

少し寂しい気もするけど、成長を

感じて嬉しいかな。どこか連れてって

攻撃されなくていいし。家族みんなで

遠出すると出費も大きくなるし。

特にGWはどこ行っても人だらけ

ですからね。私は混んでるところが

苦手だから、おとなしくしてますww

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さん楽しいGWをお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する