みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

時間もったいないよ

おはようございます。


久しぶりの学校。

今朝は起きるの辛かったぁ。

といっても連休中も次男の部活はあった

のでたいして朝寝坊できなかったけど。


ちなみにパパは10連休。

毎日ゆっくり起きられていいなぁ。

子供を送り出すためだけに

パパが朝起きることってほぼないし。

ちょっと羨ましいんだけど。

まぁね、私は専業主婦なので

これも私の仕事だと思ってますけど💦

平日なら子供たち送り出してから

ゆっくり出来るしね。


昨夜長男は機嫌の悪いまま

寝てしまい、今朝はまだ起きず。

昨日の昼のことまだ引きずってる

かなぁ。どうなんだろ。

学校は、、行かないだろうなぁ。


ほんと、毎回同じようなことで

怒ってるけど、誰かもわからない人が

やってることで半日や1日中

ずっとイライラして過ごすって

なんてもったいないんだろう。

昨日はせっかくの休みだったのに。


長男が嫌なのはバカにされること。

知らない誰かにゲームの中で

煽られてバカにされたことを

毎回毎回怒ってる。

ひどい、ひどい、って。


家族は不思議でたまらない。

何でそこまで怒るのか。

そんなの放っておけばいいじゃん。

たかがゲームの中のパフォーマンス。

こちらが誰かもわかってない。


自分に自信がなくて、

自分を好きになれなくて、

何にも向いてないと思っていて、

とにかく不安だらけ。

こんな状態だから、他人から

バカにされると余計にショックを

受けてしまうのだろうか。


バカにしたいやつは

勝手にすればいい。

そんなやつ相手にしなくていい。


そんな言葉をかけても

長男には全く響いてない。

気になって仕方ないんだから、

まぁ、そうなるよね。


パパも毎回のことにもう呆れていて、

すごく嫌そうな顔をし、

その場から離れて行く。

下の二人もまたか、という感じで

相手にしていない。


長男は一人でひどいひどい、と

何時間も訴えている。


はぁ、、、いつになったら

流せるようになるのかなぁ。


自分はどうしたらいいと思う?と

聞いても答えない。

知らない相手の行動を変えられない

ことは本人もわかってる。

だから煽り行為はなくならない。

そのために自分がゲームをやめることは

したくない。なんであいつらのために

俺がゲームを我慢しなくちゃ

いけないんだと。

でも煽り行為を流さない。苦しい。


じゃあ、どうしたらいいんだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する