みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

長男の誕生日祝い

こんにちは。


少し前に長男の誕生日がありました。

なので、連休中にお祝いしようと

話してました。


が、私がぎっくり首になってしまって

たくさんの料理を作るのは大変に

なってしまったので外食でお祝いしよう

となりました。本人にどこに食べに

行きたい?と聞くと「スシローがいい」

とのこと。


やっぱりね〜。長男は回転寿司が

好きで、くら寿司よりスシロー派です。

誕生日だからっていつも行かないお店

がいいなども考えないのが長男で。

いつもの好きな物を食べたい、です。


でも珍しくいつもよりたくさん食べていい?とか聞くので、

好きな物好きなだけいいよと

答えました。

普段も、もっと食べていいよと話しても

お金かかりすぎちゃうからもういいとか

気にします💦

下の2人は逆で、あれもいい?

これもいい?とどんどん追加するのに。


長男は、自分は学校も仕事もしてない身だからあんまり贅沢しちゃいけない、と

考えてしまうようです💦

そんなこと誰も言わないし、

そんなふうに思ってないのに。。

罪悪感でいっぱいなんだろうな。


スシローで家族みんなで、楽しい時間

を過ごせました。

長男、誕生日おめでとう🎂

長男が好きなぶりとろ🍣


フェアメニューのホタテ✨✨

次男の好物です。

甘くておいしかった。


外食なので私は少ししか食べてない

けど、楽しめました。


帰りにスーパーにより、

大量に食料品を買いました。

数日分と思ってあれこれ買ってたら

あっという間に8千円超えた😣

これでもきっと2、3日でなくなる。。

最近値上げがひどすぎて

全体的に1.3〜1.5倍くらいに

上がってる印象です💦

これじゃ、外食も減らしても限界あり

ますよね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する