みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

病院に行ってきました

こんばんは。


今日は長男のメンタルクリニックの

予約の日。

でも、昨夜のこともあり、

朝から不機嫌(◞‸◟)まぁ、想定内。

昨夜8時前に早く寝ちゃったのに、いつも通り8時ころまで寝てた。

12時間くらい寝てるよ💦

よく寝るなぁ。

しんどくて起きられないのかな。


寝起きからイライラしてるので、

もう早くも病院へ連れて行くのは

諦めましました。

私一人で行くからいいや。

どうせ本人たいして話さないし。

前回はちゃんと行ってるからたまには

いなくても平気だろう。


ご飯は炊いてあるし、冷蔵庫に

何かしら入ってるから

朝も昼も適当に食べるように

言いました。

今日はなんだか家に居たくなくて、

帰りは夕方になると話して

出かけました。 

どうせ病院混んでて昼までかかるし、

午後は久しぶりに実家によって

少し休ませてもらいました。

母の退院後、まだ一度も顔見て

なかったし。


病院では最近のこと話してみたものの、

たいしたアドバイスはもらえず。。

思春期はイライラしてるときなど、

ネガティブ思考になりがちとは

言ってました。

最近はゲームのルールをいくつか

決めてますが、それを守る努力を

してるのは褒めてあげて、と。


次回の診察の予約と、

臨床心理士さんとのカウンセリングの

予約をして終了。

今の長男への対応の仕方については

心理士さんにアドバイスもらおうかなと

思ってます。


メンタルクリニックの病院、

いつもものすごく混んでます。

予約診療なのに、2時間近く待たされるし。なんのための予約⁈

朝一の予約でなんでこんな待つ?と

思ってしまう。待合室は人だらけ

で居心地悪いし。。感染予防カーテン

かかってるけど、意味あるのかなぁ。

カーテンありすぎて、

空気の流れ悪くなる気もする。


帰宅は16時半ころ。

もう末っ子娘は帰ってました。

今日はたくさん歩いたし、なんだか

疲れてしまったので夕飯は

買ってきたお惣菜で済ませました。

金曜日だから嬉しいはずだけど、

なんか気持ちがモヤモヤ😓


写真は昨日の夕飯の一部。

ブロッコリーとポテトのペペロンチーノ

炒め🥦子供たちにブロッコリーたくさん食べさせたくて。


×

非ログインユーザーとして返信する