みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

腹痛で休み

こんにちは。


娘、今日は腹痛で学校休んでます。

下痢もしてないし、きっとまた便秘の

腹痛💦朝、痛くて苦しかったみたいで。今日は休んで困る授業もなさそうだったので了解しました。


でもちょうどタブレットを学校から

持ち帰ってたので、朝の会や学活や

算数など、いくつかはリモートで

見てました。

なんと便利なんだ〜✨


先生の普段の話し方とかもよくわかって

なんだか覗き見してるようで

ちょっと申し訳なくなっちゃった😅


でも子供たちにとてもフレンドリーで

自然体で、子供たちものびのびしてて

いい雰囲気のクラスなんだなぁと

伝わってきました。


娘のクラスにも1人不登校の子が

いますが、その子もリモートで

毎日参加しているようです。


昔に比べたらヤンキーと言われるような

子供たちはほんと見かけなくなり、

中学でも茶髪の子すら1人もいないかも

、なんですが、その代わりといったら

変だけど不登校の人数は増えてる気がします。クラスに1、2人いるのが普通くらい。ヤンキーの子も不登校の子も、

生きづらさを抱えているという点では

似てる部分もあるのかもしれないな。


ふわふわミルクのコーヒーをいれて

1人で休憩。今日は休憩してばかり

だけど💦


娘は隣で宿題中。

お友達に宿題届けてもらえたので

早速やってます。

今日の授業中にやってたやつも

遅れないようもうやってるし💦

真面目ちゃんなんです。


私はそろそろ夕飯の準備しなきゃだ。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する