みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

お弁当作り

こんにちは。


日曜日、いつもは朝寝坊出来る日

なんですが、今日は次男の部活の大会

があったためお弁当作りもあるし

早起きでした(-。-;

と言っても入れたのは

昨日の残り物や冷食なんだけど💦


・唐揚げ(昨夜の残り物)

・ひじきの煮物( 〃 )

・人参のきんぴら( 〃 )

・卵焼き

・タラスパ(冷食)

・えび焼売(冷食)

・ヒレカツ(冷食)


朝、作ったのは卵焼きのみwww

他は温めて冷ましただけ。

だから15分で出来ちゃった(°▽°)


来年から次男が高校生になるので、

毎日お弁当になる予定です💦

そうなったらある程度たくさん

作り置きして冷凍などもしていこうかな。次男はおかずをたくさん食べたがるので、冷食ばかりに頼りすぎるのも高くなりそうだし。。

毎日、しんどいな。。

動画でも見て工夫して手抜きしたいww


お昼は久しぶりにこれ食べました。

カップヌードル🍜

実はカップ麺って結構好きなんだけど

体のこと考えると控えちゃって。

たま〜に数ヶ月に1回くらいかな。

それにここ数年はあまりこってりした

カップ麺食べると腹痛起こしちゃう💦

油が受け付けないのかなぁ。


今夜の夕飯はホットプレートで

おうち焼肉の予定です。

野菜とお肉切るだけだから楽ちん。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する