みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

一日中雨☔️

こんばんは。


各地域で警報が出てますね💦

こちらも朝からずっと雨です。

大きな被害が出ませんように。


今日は仕事でしたが、予想通り

お店はあまり混まず、しかも早めに

あがれました。

3時間くらいしか働いてない(-。-;

ま、こんな日もいいかな。


この天気なので洗濯物が乾かず、

室内干しだから部屋の湿気がひどいし

我慢しきれなくなりエアコンの除湿

をかけてます💦

だって部屋の湿度95%❗️

ありえない。。不快すぎる。

でも除湿かけると寒くなる。。

仕方ないけど。。


今日はおやつにこれを食べました。

夢の国のお菓子です。


つい先日、娘と娘の友達親子と

ディズニーシーへ行ってきました。

何年振りだろう。。

私は独身時代、友達と年1くらいは

行ってましたが結婚して子供が出来てからは行列が大変すぎるのであまり行かなくなりました。歳とって一日中行列

に並んだり、長時間歩く体力にも

自信もなくなり。。

それでもたまに娘が行きたいと

言いだすので数回行っただけ。

ほんと嫌々、渋々、です。。


今回は友達に誘われて、娘が喜んで

しまってなんとなく断りづらく

なってしまって💦

最近はずっとコロナのせいにして

行かなかったしな。

娘ももうすぐ中学生だし、だんだん

親と出かけなくなるだろうから

ちょっと頑張って行ってきました。


ちょっと遠出だし、もちろん外食も

することになる。(まだ外食不安があります)大勢の人の中で慣れない場所、

すぐに帰れない状況であることはわかってるので、不安もありました。

私、大丈夫なのかなって。


前回の心療内科診察の時にも

医師にチラッと話したら、

お守りの頓服を持って、行ってらっしゃいと。行けたら自信になるよと言われ。

もし不安が強くなったら薬飲んで少し

休んだら大丈夫だからって。


結局、大きな不安感には襲われず、

体はものすごく疲れましたがメンタル面は安定してました。

ずっとママ友とおしゃべりしながら行列に並んでたのでよかったかな。緊張する

暇もなくあちこち歩いてたし。


疲れたけど、楽しかったです。

娘もすごく楽しそうで喜んでいて、

連れて来れてよかったぁと思いました。


でも、中学生以降になったら

もう友達同士で行ってもらいたい、かな💦一日中あの広い園内を歩きまわるのはきついです。3世代の家族で来てる人もよく見かけたけど、体力あるなぁ。

これ、乗ったの私は初めてでして。。

怖かったです💦もう乗らなくていいかも。。フリーフォールのように落ちるやつは私は苦手なので。。

こういうの好きな人もいるんでしょうね。

ディズニーでもこんな怖いの

あるんだ、、と驚きました。

私が一番楽しかったのは「ソアリン」

です。これはほんと感動‼️

娘もこれが一番よかったって。


お読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する