みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

忙しい一日💦

こんばんは。


今日は忙しい一日でした💦

朝からパートに行き、いつもより

少し早めにあがって午後は小学校へ

行き、係のお仕事。終わったら

ちょうど娘の下校時間だったので

一緒に帰宅。


夕飯作るパワーが残ってるか

わからなかったので、昨夜に

野菜や肉のの下ごしらえをしておいて

今日はそれでカレーを作りました。

切ってあるだけでもだいぶ楽だった。

炒めて煮るだけだし✨


金曜日、仕事も夕飯作りも洗濯も

終わるとホッとします。

一週間乗り切ったー❗️と達成感。 


仕事は最近またメニュー改訂があり

新メニューが出ていたので少し緊張

したけど、今日は天気の悪さから

客数が少なくて落ち着いて出来ました。


天気悪いと出勤するのは大変だけど、

その分お店空くかな、と思うと

少し気楽かな。混んでても空いてても

時給は同じだし、混んでると残業に

なることもあるから。

人手不足なのか経費削減なのかギリギリの人数でまわしてるので。


写真は昨夜の夕飯。

豚こまともやしの照り焼き。


これに1袋のもやしが入ってます。

メニューがマンネリ化してきて、

最近料理動画を見てマネして

新規開拓しようと試みるものの

今回のは兄たち2人に不評でした💦

もやしの味が気になると。

もやし、あまり好きではないようで。

焼きそばや炒め物には使ってるけど、

それもあんまり、らしい。

パパや娘はおいしいと言ってたけど、

2人NGでたらリピはないかなぁ。

残念💦

偏食な子供たちなので、みんなが

好きなものってなかなか難しいです。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する