みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今日も

こんにちは。


昨日も気分が落ちたまま寝落ちした

長男。今朝も朝からうなってたり、

一瞬起きたと思ったらまた寝てしまい、

11時起床でした。

(これでも声をかけてやっと起きた)


起きてからも機嫌が悪く、、

本当は今日の午前中、歯医者の予約を

入れてましたが行けるわけもなく

キャンセル💦何日も前から伝えては

いましたがこうなるとまずいけない。


しばらく機嫌悪かったものの、


そんなに先のことを考えて不安に

なっても何の得にもならず、

いいことはひとつもない。

どんなに考えても

結果が変わらないことは

考えても仕方がない。


そんなようなことを話して

少し気持ちが上がってきました。


ですが、、

やっと朝食兼昼食を食べてからまた

少し経つとなぜかまた気分が落ちて

いき、、、

また横になって寝てしまいました。


やっぱり先のことを考えてしまうと。


実は今日はこれから

訪問看護があり、作業療法士さんが

夕方来ることになってます。

先月は顔を見せることも出来ず、

部屋にこもったままでしたが、

今日は顔くらい見せられるかもね

なんて話してました。


緊張してるのかな。

緊張と不安がとにかくものすごいです。

ADHDというか、これは

社交不安のほうかと。


少し前までこんなに頻繁に落ちること

少なくなってたのにな。


相変わらず扱いがとても難しいです。

もう正直、やってらんない。

疲れます。

×

非ログインユーザーとして返信する