みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

やっぱり荒れるのね

こんばんは。


長男、、、先程また荒れてました💦

きっかけはまたゲームだけど、

そこからまたどんどん将来への悲観が

始まり落ちていきました。


壁にあたったり、大きな声を出したり💦壁がへこんでた。。

そういう時、優しく受け止めてあげたら

パニックも早く落ち着くのかも

しれないけど、必要以上に優しくするのもよくないようだし、、

そもそも優しい気持ちになれない。。

悲しむというか、、怒ってイライラして

るんだもの。。


何度も壁にあたったり大声ださないで

と注意してるのにそれも抑えられない。


さっきトイレに入ったら、

トイレにあるペーパーホルダーが

また曲げられていた。。

ステンレス製のものだから

相当な力を加えないと曲がらないはず。

前に曲げたところと同じところ。


もうため息しか出ない。


今はまた寝落ちしてるから

起きて落ち着いたら聞いてみようと

思うけど、きっと答えは


多分、、俺がやった。。


だろうな。

こういう時の記憶が曖昧。


イライラのエネルギーはどう解消

したらいいのだろう。

そんなのわからないよ。


本人が辛いのはわかるけど、

家族はサンドバッグのように

イライラをぶつけられるだけ。


写真は娘と作った

スタバのフラペチーノ風ドリンク。

カフェラテにバニラアイスと氷を

入れてミキサーにかけて

ホイップを乗せてみた。

なかなかそれっぽくなった〜

今度は本物を飲みたいらしい💦

小学生がスタバって、私には贅沢に

感じるけどなぁ😵‍💫


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する