みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

家族会議とまた買い物

こんにちは


今日はお昼から実家へ行きました。

私には兄がいるのですが今日は兄も

実家へ来ました。


今後のことを話し合いたいから

2人とも来てほしいと両親に呼ばれたので。

気が重い話し合いだということは

わかっていたので気持ちはどんより。。

あまり詳しくは書きませんが、

今父と母がやっていることを

私と兄は引き継ぐことはできないため、

いざというときは全てを放棄すること

になり。。

さらに母自身も父にもしものことがあったら自分1人では難しいと。。


今時点でも両親で対処していくことが

困難になりつつあるし、問題が山積み

です。。


お昼は私がテイクアウトの料理を

持参して一緒に食べました。

父は相変わらず体調が悪いようで

昼に起きたばかりのようで。


母は体調の悪い父の相手やお世話をするのが日々疲れてしまうようで、

私が行くと愚痴がとまらなくなります。

ネガティブな話ばかり。。

老老介護のようになってるので

辛いのもわかるのですが。

ヘルパーさん頼まない?と聞いても

そこに行き着くまでが大変で

そんな気力もなさそうで。


とりあえず買い物が大変そうなので、

定期的にネットスーパーで私が

注文することになりました。

もともと料理が苦手な母と

偏食の父なので、毎日の食事を

考えることが苦痛でたまらないようです。


前から食事が大変とは聞いていたので

宅配弁当を手配して平日の昼は

お弁当が届いていますが、

毎日となると飽きてしまうと💦

それもわかるんだけどさ、、

作るのもしんどい、宅配弁当も

毎日同じような味で飽きた、

冷食もあまり好きじゃないし、って

どうすりゃいいのよ。


私がたまに作って持って行くと

喜ばれるけど、私も生活があるから

頻繁には持っていけないよ💦


数時間の家族会議の後、

次男と待ち合わせをしてユニクロへ

行きました。

Tシャツとズボンがほしいようで。

高校に入って友達と遊びに行く機会が

増えて着るものがなーいと言い出して💦

Tシャツ3枚とズボン1本購入👕


買い物のあと、次男がココイチのカレー

が食べたいと言うので2人で寄りました。また外食してしまった💦

ま、2人だったから安く済んだけど。

私はたいしてお腹減ってなかったから

少なめのやつでトッピングもなし。

次男はからあげトッピングに

ポテトも頼んでた。

おいしい〜って喜んでました。


あ、その前にミニストップでソフトクリームも食べたんだった。私が食べたくて寄ったんだけど、次男も好きなの食べな〜って言ったら「お母さんのやつ少しもらえばいいや」って。

結局2人で1つのソフトクリーム食べちゃった。仲良しじゃんww

次男、少しもらえばいいとか言ってたけどおいしい〜って半分くらい食べてたし。


次男と2人で買い物や外食って珍しい

からなんだか楽しかったです。

デート気分🩷

歩くの早いから追いつくの大変

なんだけどね。

いつも、歩くの早いから!こっちに合わせてよってつっこんでます。


実家でどんより気分だったので

そのあと気分転換になったかな。


休みもあと少しですねぇ。

明日はのんびりしようかな。


最後までお読みいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する