みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

GW最終日は

こんばんは


GW最終日は昼過ぎまでダラダラ💦

昨日歩きすぎたせいか寝起きから

腰痛がひどくて辛かった。

明日仕事あるから治ってほしいなぁ💦

立ち仕事なので腰が痛いと結構

しんどくて。


午後は娘と遅いランチしに

サイゼリヤへ。

あぁ、、また外食しちゃった💦

サイゼだから安いんだけど。

これは娘が注文したもの。

私はトマトパスタを食べました。

サイゼのパスタは柔らかすぎだから

微妙なんだけどね。ま、安いし量も

少ないから気楽に食べられるかな。


サイゼのあとはセリア行ったり

スーパーで食料品買ったり。

足りないもの少し買いました。


もう少し節約したいと思っていた

食費ですが、今後は1週間の目標金額を

決めて頑張ってみようかなぁと

思ってます。

1ヶ月単位で考えているとどうしても

甘くなってしまうというか、

使いすぎと言う危機感を感じなくて💦

1ヶ月終わるころに、またこんなに

使ってるーと思って終わるだけでした。


まずは1週間16000円の予算を設定して

みようかと。

いきなり厳しい金額は無理そうだから

少し頑張ったらできそうな数字で。

(ちなみに生協で毎月2万〜3万近く

食料品を購入してますが、これはこの予算に入ってません💦お米やビールは

生協で購入してます。)


生協抜きで、1日2300円くらい。

この計算で月を見積もると

生協25000円としたら

1ヶ月96000円くらい。


あ、外食費は別です。

外食費の目標は月18000円。

コロナ以降外食は少し減ったので

これはいけるかも。


両方足して

96000円+18000円=114000円


いけるかなー、どうかなー💦

これだって、きっと5人家族の平均値

より高いはず。。みんなすごいな。

このくらいの金額の月もあるけど、

基本もっと高い、、

子供たち、成長期なんでね(言い訳?)

あれもこれも値上がりだしね💦

ちょっと気を緩めるとプラス数万に

なっちゃう。


なんとなく、頑張ってみます。

途中経過、ブログで報告できるかな。


最後までお読みいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する